保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士試験絶対合格!ブログ

ブロックでなに作ろう??

2021年03月25日

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園で、保育士資格を取得する試験勉強をしながら保育補助をする保育士補助制度を利用している奥です。

りんご組さんのお友達が
恐竜を作っていました?✨
子どもたちの表現力って凄いですよね。
大きなブロックでも
手の形や迫力のある目、特徴的な口、
トサカまで表現しちゃうなんて?✨
色のチョイスも素晴らしいです?
この園児さんは恐竜が大好き!
恐竜のことならなんでも知ってる恐竜博士です?
毎日違う形の恐竜を作っては見せてくれて
驚かせてくれます??
✏️過去問アドバイス
平成29年後期 教育原理
問5 次の文のうち、正しいものを○、誤ったものを × とした場合の正しい組み合わせ を一つ選びなさい。
A ソクラテス(Sōkratēs)は、古代ギリシャのアテナイにアカデメイヤをつくった。
B ルソー(Rousseau, J.-J.)は、ノイホーフに貧民のための学校をつくった。
C デューイ(Dewey, J.)は、シカゴ大学に実験学校をつくった。
(組み合わせ)
A B C
1 ○ ○ ×
2 ○ × ×
3 × ○ ○
4 × × ○
5 × × ×
正解4
★昨日に引き続き、人物問題ですね。
ソクラテス、ルソー、デューイも有名です。
必ず覚えておきましょう?
人物問題はサービス問題だと思えるように
勉強しておいた方がいいと思いますよ!
試験本番は、予想していなかった、
意表をつく問題がでることもあります。
参考書に載っているような
重要ポイントをしっかり覚えておけば、
そういうびっくりするような問題で
点を落としても、合格点は取れると思います??
4月の保育士試験まであと少しですね、、?
皆さん頑張ってください!!!
絶対合格できます!!
応援しています??
サンライズキッズ高槻駅前園
サンライズ保育士キャリアスクール
保育士資格
保育士試験勉強ノート

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数