保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士試験絶対合格!ブログ

宝物??

2021年03月31日

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園で、保育士資格を取得する試験勉強をしながら保育補助をする保育士補助制度を利用している奥です。

今日最後の登園となる
りんご組さんの園児さんから
似顔絵をもらいました?
私だけでなく、
先生全員描いて持ってきてくれました??
もちろん調理員の先生も!!
朝早く起きて描いてくれたようです?
本当に幸せです。
本当に素晴らしい職業ですね、保育士って。
明日から保育士として働く私にとって
宝物になりました☺️?
✏️過去問アドバイス
平成29年後期 教育原理
問9 次の文のうち、「経験カリキュラム」の説明として適切な記述を○、不適切な記述 を×とした場合の正しい組み合わせを一つ選びなさい。
 A 学ぶ内容をそれぞれの分野に分けて系統的に教えるように編成している。
 B 教科ごとに時間割が決められ、学年ごとに習得すべき内容を編成している。
 C 学習者の活動や体験を中心としながら学びを進めていくように編成している。
 D 子どもの興味関心とのずれが生じやすく、学習意欲を持続しづらい。
(組み合わせ)
A B C D
1 ○ ○ × ○
2 ○ × ○ ×
3 × ○ × ○
4 × ○ × ×
5 × × ○ ×
正解は5
 教科中心カリキュラムと経験カリキュラムは
覚えておいた方が良いですね。
名前の通りなので、覚えやすいと思います☺️
サンライズキッズ高槻駅前園
サンライズ保育士キャリアスクール
保育士資格
保育士試験勉強ノート

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数