保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士試験絶対合格!ブログ

卒園式の練習?

2021年03月22日

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園で、保育士資格を取得する試験勉強をしながら保育補助をする保育士補助制度を利用している奥です。

今日はいちご組さんと粘土遊んだ後、
りんご組さんと卒園式の練習をしました?
いちご組さんは各々好きなものを作って楽しんでいました?
怪獣や電車、みかんやうどん
どれもこれも細かく特徴を捉えていて素敵でした??
りんご組さんの練習は心にグッときますね。
頑張って歌っている姿、
緊張しながらもじっとしてる姿も
なんだか愛らしく
寂しいやら成長が嬉しいやら
複雑な気持ちになりました?
残された時間を大切に
みんなと楽しんで過ごしたいと感じました?
✏️過去問アドバイス
平成29年後期 教育原理
問1 次の文は、「日本国憲法」第 26 条の一部である。( A )・( B )にあてはま る語句の正しい組み合わせを一つ選びなさい。
 すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる ( A )を負ふ。義務教育は、これを( B )とする。
(組み合わせ)
 A     B
1 責任  保護者負担
2 責任    無償
3 義務    有償
4 義務    無償
5 義務  保護者負担
正解は4
★この問題は解けないとアウトですね。重要な条文ですし、頻出の条文です。
ここはしっかり暗記しておきましょう!
教育原理は暗記科目だと思います。
暗記苦手な私でも頑張って覚えました?
全文暗記しなくても、参考書や過去問をみて穴埋めになりそうなキーワードを覚えておけばOKです?
サンライズキッズ高槻駅前園
サンライズ保育士キャリアスクール
保育士資格
保育士試験勉強ノート

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数