保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士試験絶対合格!ブログ

涙?

2021年03月23日

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園で、保育士資格を取得する試験勉強をしながら保育補助をする保育士補助制度を利用している奥です。

いよいよ今週金曜日、卒園式です?
保育士の先生方が着々と卒園式の準備を
進めておられます。
私もお花紙を折ったり、
牛乳パックで壁を作ったりしてお手伝いさせていただいています?
下の壁面は、私が1年前に作ったものです。
今年も使っていただいて嬉しい限りです??
卒園式、、、泣いちゃうな〜。
私の娘も同じ歳なので、
保護者の方に感情移入しちゃいます?
でもペーペーの私が泣いてたら引かれちゃうので
グッとこらえたいと思います(笑)
✏️過去問アドバイス
平成29年後期 教育原理
問2 次の文のうち、「就学前の子どもに関する教育、保育等の総合的な提供の推進に関 する法律」の一部として正しいものを○、誤ったものを × とした場合の正しい組み合 わせを一つ選びなさい。
A 幼保連携型認定こども園に入園することのできる者は、満3歳以上の子どものみとする。
B 幼保連携型認定こども園には、養護教諭を置かなければならない。
C 幼保連携型認定こども園は、国、地方公共団体、学校法人及び社会福祉法人のみが設置することができる。
(組み合わせ)
A B C
1 ○ ○ ×
2 ○ × ○
3 × ○ ○
4 × × ○
5 × × ×
正解は4
★この問題も外せないですね。保育園、こども園、幼稚園の違いはしっかり確認しておきましょう。明確な違いがあるので覚えるのは簡単だと思います?
参考サイト?
サンライズキッズ高槻駅前園
サンライズ保育士キャリアスクール
保育士資格
保育士試験勉強ノート

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数