保育士資格を取得したい、保育士になりたい方を応援するサイト

050-3315-0577 【受付時間】12:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
※メールは24時間受付けております。

メイン メイン

保育士試験絶対合格!ブログ

虫さん?

2021年03月18日
サンライズキッズ保育園 高槻駅前園で、保育士資格を取得する試験勉強をしながら保育補助をする保育士補助制度を利用している奥です。
今日は卒園式の練習をした後、
みんなで近くの広場へ行き、
虫探しをして遊びました?✨
私が草の生い茂っているところを覗き込み
「あ!てんとう虫さんがテレビ見てる!」と言うと大爆笑してくれた園児さんたち??
「こっちのてんとう虫は?」
「こっちはアキレス腱体操踊ってるよ!」
とやりとりを楽しみました?⭐️
虫さんがみんなと同じように生活しているのが面白かったようで、何度も「こっちのてんとう虫は??」と聞いてくる園児さんたちが可愛かったです?
✏️過去問アドバイス
令和2年後期 子どもの保健
問 13 次の文は、発達性協調運動症に関する記述である。適切な記述を○、不適切な記述を×とし た場合の正しい組み合わせを一つ選びなさい。
A 脳性麻痺や筋ジストロフィーが原因になる。
B 協調運動技能の獲得が、その人の生活年齢に応じて期待されるものより明らかに劣っている。
C 症状は、不器用さや運動技能の遂行における遅さと不正確さによって明らかとなる。
D 学業や就労後の活動に影響を与えている。
(組み合わせ)
A B C D
1 ○ ○ ○ ○
2 ○ ○ ○ ×
3 × ○ ○ ○
4 × × × ○
5 × × × ×
正解は3
★ひとつの障害を詳しく問う問題も出てきます。
広く浅くだと解けない問題もあるので、
私はこういう問題で点落としていましたね?
頭の容量がいっぱいいっぱいな時は
もう諦めちゃってもいいと思います!
試験に受かるには、
そういう取捨選択も必要です〜?
サンライズキッズ高槻駅前園
サンライズ保育士キャリアスクール
保育士資格
保育士試験勉強ノート

押さえておきたい重要ゴロ300選

パスワード※半角英数